日本語 English

学生支援

キャリアパス等の学生サポート体制

学生相談・就職・キャリアパス室が学生のサポートを行います。Deployerは起業、Innovatorは企業、Investigatorはアカデミアを中心として、特に博士後期課程学生の就職率に関しては、これまでどおり100%を担保します。広報室、産学連携室、国際連携室及び参画企業と連携して学生の受け入れ先を開拓するとともに、単に大企業、有名企業に就職するだけでなく、将来、我が国を代表する企業となるようなスタートアップ企業の幹部候補や、自らが起業者となるようサポートします。

在学生については、大学や、有名企業、スタートアップ企業まで、現場で活躍する先輩Deployer、Innovator、Investigatorとパネルディスカッション等の双方向的な意見交換の機会を多く設け、モチベーションの維持発展や、自らの方向性の気づきを支援します。また身近な学内には第一線のInvestigatorが多くいるため、気軽に連絡・相談できるよう学生相談室とも連携し、SNS、web面談等のIT技術を積極的に活用します。これらの体制により、憧れの対象となるような修了生を輩出し、我が国の硬直的で画一的な就職状況の革新に取り組みます。

履修生に対する経済的支援

履修生に対しては経済的支援を行い、本プログラムの活動や研究活動に専念できるように環境を整えます。さらに、履修生が発案した優秀な企画に対しては、研究奨励費を支給します。


ファイルを開く

2020年度教育研究支援経費受給者


学生支援SUPPORT

ピックアップPICKUP

お問い合わせCONTACT

ご質問やご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

リンク LINK