日本語 English

ブログ - お知らせ

卓越大学院・未来エレクトロクス創成加速DII協働大学院プログラムでは、以下の特任教員を募集します。

本大学院プログラムは工学分野における次世代のリーダーを育成することを目的としたもので、2018年秋に文部科学省「卓越大学院プログラム」に採択されたばかりの全く新しいプログラムです。

これまで世界のどこにも見られなかった新しい形の大学院教育プログラムを、名古屋大学だけでなく海外の大学の教員や学生と一緒に作り上げて頂く、熱意を持った方の応募をお待ちしております。

特任准教授または特任助教(国際連携関連)(1名)

業務内容

幅広い工学分野におけるイノベーション創出を行える国際的な人材を育成することを目的とし、採用者は主に大学院生の海外研修を担当していただきます。特にシンガポール国立大学をはじめとする海外の大学と交渉や調整を行い、工学分野でのデザイン思考を実践するワークショップやインターンプログラム等を本学教員と共に作成し、学生に同行しながら現地にて本学教員と一緒に実行して頂きます。更には卓越大学院に関わる他の業務(教育プログラム作成、国内企業との調整など)もご担当いただきます。

[PDF] 特任准教授または特任助教の公募について【締め切りました】

特任准教授(産学連携関連)(1名)

業務内容

社会が求めるニーズを産業界と共に見出し、研究開発の動機を得て、そのターゲットを定めて推進することをDII協働で行うために、社会課題発見ワークショップの企画、実施、企業インターンシップ先の開拓、実施支援など、産学官連携の実務の中心を担っていただきます。

[PDF] 特任准教授の応募について【締め切りました】

特任助教(2名)

業務内容

自身の持つシーズも活かしながら、社会ニーズに沿った研究開発を推進し、これを具体的なプロダクトとして産み出せる人材の創出を目指し、その基盤となる能力・経験を培うため、最先端の実験・製造装置を活用してものづくりを進める「プロダクト開発実習」、DII人材が協働してプロダクト創成に挑戦する「DII協働プロジェクト」を実施します。これら実習について中心的に企画、支援、指導を行える方、また関連するe-learning資料の作成に携わっていただきます。

特任助教の公募について【12月11日まで応募延長】

本プログラムの趣旨を理解し、情熱を共有いただける方の応募をお待ちしています。


エントリー ENTRY

カテゴリー CATEGORY

アーカイブ ARCHIVE

ピックアップPICKUP

タグ TAG

お問い合わせCONTACT

ご質問やご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

リンク LINK