日本語 English

カリキュラム

3年次からは、履修生は本格的に各コースに分かれ、それぞれの能力を磨くためのカリキュラムを履修します。6ヶ月程度の長期インターンシップでは、各コースごとに異なる訪問先で学びます。

Deployerコースでは、ベンチャー企業やベンチャーキャピタル等、国内外で多数のインターンシップを実施します。ここでは、幅広い国際的な見識や先見性、企画力を磨き、様々な人間関係を構築することを目的とします。

Innovatorコースでは、ひとつの企業において長期インターンシップを実施し、研究成果を未来エレクトロニクスに関わる最終的なプロダクト開発へ完成させるために必要となるポイントを学びます。ここでは、共同研究の開始を目指します。

Investigatorコースでは、国際的に第一線で活躍する大学・研究機関でインターンシップを実施します。異なる視点を意識しつつ、自身の研究や技術に関して研鑽を深め、国際共同研究の基盤作りを行います。最終年次には国際共著論文を執筆できるような、高いレベルの信頼関係の構築へと発展させます。

実施にあたっては、長期インターンシップ室担当教員が進捗管理や支援を行います。

長期インターンシップの詳細資料、提出書類に関しては以下のページをご参照ください。
長期インターンシップについて(学内専用ページ)